引き続きクイックスタートをなぞります。

モデルを定義

artisanでマイグレーションを行ったからか、app/models/にUser.phpが作成されていました。データを入れろと言われたので、適当にMySQLでデータを入れてみる。

[sql]INSERT INTO users VALUES(null, ‘USERNAME’, sha1(‘PASSWORD’), now(), now());[/sql]

ルートを変更

こんなんでいいのか…なんか簡単すぎて怖い(マジで?っていう…)なんだかこの簡単すぎてマジ?本当にちゃんといろいろできる?という気持ちはCakePHPに似てる気がする。

[php]Route::get(‘users’, function()
{
$users = User::all();
return View::make(‘users’)->with(‘users’, $users);
});[/php]

データの表示

[php]@extends(‘layout’)
@section(‘content’)
@foreach($users as $user)
<p>{{ $user->username}}</p>
@endforeach
@stop[/php]

ルーティングの、makeで指定しているのがテンプレート名、withがテンプレートにパラメータを渡しているかんじなのかな

投稿者 peaco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です