どんなアプリ?

スマホゲーム「モンハンエクスプロア」では、ハンターランクを上げるために発見物というものをクエスト中に見つけなくてはなりませんが、どのクエストに出るかは固定なので、ランク上げのためにクエストを周回する必要があります。この島のこの発見物は見つけたかな?というのを手軽に管理したかったので作りました。

使った技術

カスタムリストビュー、SQLiteデータベース、Singletonパターン

ハマったところ

中身のロジック自体はFEif支援会話回収アプリとほとんど変わらないので、特に躓いたところはなく1日で開発・リリースできました。

敢えてハマったというなら、ちょっと実家(超田舎、ネット設備なし)に帰っていたときにMacをネットに繋げるために携帯からEasyTetherで接続していて、そのドライバ?アプリ?がMacに入っていると、USBデバッグができないのです。前にもそれで、あれーおかしいなー???となったのに忘れてました。

ダウンロード

ストアでダウンロードする

投稿者 peaco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です